スタートアップで働く元甲子園球児が色々とHackするよ

スタートアップ系で働く元甲子園球児が経営、マーケティング、営業、ツール、本などなどHackします。たまに徒然なるままに思いを書きます。

プロフィール

 どうも。

スタートアップで働く元甲子園球児こと
にへいです。

  

本ブログのタイトルについてはちょっとカッコつけてみました笑
ブログを始めていくのですが、どんな人が書いているのか「気になるな〜」
と思う人がいると思ったので(ただ自分が書きたかっただけですw)

 

1992/4月にヤンキーの名産地こと
茨城で生まれ。

ソッコーで親が離婚して母が働きながらじじ、ばばに育てられる。
すくすくと育ち、なぜか知らないが「幼稚園に行きたくない!」と
ストライキをしていたらしいw
最後の年長さん?の時しか幼稚園に行かなかったため
周りの子にイジメられた。


小学校に入ると幼稚園の頃のウップンを晴らすように
いじめる側に回るw
小学校1年生の体育の時間で自分の脚が速いことに気がつく。
スポーツが出来る系男子になる。


そんなこんなですくすく育ち?中学は野球部に所属しながら
陸上に駆り出される。(これがけっこう大変だった笑)

 

800m県1位
100m県5位
リレー県4位
駅伝県4位などなど
ふつうに野球より活躍してしまっていた。笑

 

それでも高校は野球部に所属。
ちょうど1年生で入学した時に県内でも屈指の名監督に監督が
変わる。

 

高校3年次には監督の野球が浸透してきて
初の甲子園出場をはたした。

大学でも野球は続けるが自分の限界に気が付き
何かビジネスだったり別の活動で人よりも有名になりたいと
思い始める。(ただの自己顕示欲の固まりw)

 

学生団体に加わったり、インターンアフィリエイト
イベント主催色々なことをやった。
それらの活動ではそこそこに成果を残す。

福島にて3,000人規模の復興支援イベント、
アフィリエイトで月収20万、
学生団体内のイベントで総合優勝などなど。

 

大学を卒業後、都内の某ベンチャー企業に就職。
コンサルティング業務と自社開発ERPの営業、フォロー、マーケに
今携わっています。一応、会社では新人賞を頂いたりもしました。

 

今までも僕の人生のいい部分のみ?w
をご紹介しました。失敗談とかあまり言えないはなしを今後
お話したいです笑

 

自分で言うのもあれですが、色々と他の人が経験してないような
経験もしてたりします。例えば、1年時は一回戦負けだったチームが
2年後には甲子園へ行けたり。宗教じみた学生団体に入っていたり
などなど

その中で学んだことや役に立てそうな情報
自分が興味ある分野でお役に立てそうなことを
このブログで発信していきたいと思います。

 

また、僕の思いとして
「レベルの高い人達に価値が提要できる人間になりたい」

「仕事を通してカッコイイ大人を増やす」

こんなことも発信できたらと思います。

 

それではよろしくお願いします。